789游戏中心
2021.09.14
医療栄養学科 お知らせ
【医療栄養学科】分子栄養学研究室 坂本 友里 助教が高校3年生向けの広報に掲載されました。

210914分子栄養学研究室1

210914分子栄養学研究室2

薬学部 医療栄養学科 分子栄養学研究室の坂本 友里 助教が、高校3年生向けのダイレクトメール「城西大学先生あるある」に掲載されました。このダイレクトメールは、城西大学の教員を知って頂くことが目的です。
こちらを作成するにあたり、分子栄養学研究室の4年生2名に協力してもらいました。事前に学生2名に教員に対するアンケートをお願いし、坂本助教の口癖や行動、怖いところ、面白いところなどを回答してもらいました。その後、学生2名は業者の方からオンライン取材を受けました。完成した広報誌には、学生が思う教員のあるあるネタを可愛らしいイラストとともに紹介しています。

取材を受けた学生の感想
?取材を受けるにあたり少し緊張していましたが、私たちが話しやすいように質問を投げかけてくれて、とても楽しくやりやすい雰囲気で取材を受けることができました。
?取材を受けたことがなかったので貴重な体験ができました。イラストの再現度が高くて驚きました。

学生が協力してくれ完成した教員紹介を高校生に見てもらい、広報活動に役立てたいと思っています。城西大学へ入学されるとこのような教員とともに学ぶことができます。ぜひオープンキャンパスにご参加くださいね。

210914城西先生あるある1

210914城西先生あるある2

研究室紹介ページURL:
/education/pharmacy/nutrition_dep/laboratory/bunshieiyou.html
ハッシュタグ:
https://lab.naninaru.net/seminar/U25800/josai_pharmacy_shimizu
城西大学薬学部医療栄養学科
(管理栄養士養成課程)
分子栄養学研究室 
坂本 友里 坂本先生 
医療栄養学科はこちらからご覧になれます。卒業生情報も掲載しています。

前のページに戻る

TOPへ
検索